HOME
私は日々、新しい自分に生まれ変わっています
はづき虹映のコラム
私は日々、新しい自分に生まれ変わっています
さぁ、新しい時代が本格的に始まりました!
あとはあなたが夢に向かって、歩み続けるだけです!

今月は「4:安定」の月。もう新しい時代の幕は切って落とされました。
意識しているかどうかは別にして、ここまでで誰もがそれぞれのレベルに応じて、
自分の向かうべき未来を決めて、すでに歩み出しています。
あとは、あなたが自分で決めた道を自分の足で歩み続けるだけ。
ただ、それだけで、あなたが望む未来の夢やビジョンが引き寄せられてくるのです。

これからの新しい時代は、古い時代の価値観がことごとく通用しなくなる時代です。
過去の常識や当たり前が、当たり前でなくなる。
過去の成功体験やノウハウ、スキルがかえって、
足を引っ張ることになるのです。
ですから、できるだけ日々、新しい自分に生まれ変わること。
毎日毎日、古い殻を脱ぎ捨てて、脱皮をくり返すようなつもりで、
新しい自分に絶え間なく生まれ変わり続けると意識することが、
今月の波にのるコツです。

あなたと違う方向性を目指して行く人とは、
もうかかわることはできないかもしれません。
それはどんなに近しい人であっても、もうどうすることもできません。
それはどちらが「良い」とか、「悪い」とか、
比べるものではありません。それぞれが自分の意志で決めたことなので、
もう後戻りもできませんし、違う道に乗り換えることもできません。
それぞれが自分の信じた道を突き進んでいくしかないのです。
そのことを今ここで、はっきりと認識しておく必要があるでしょう。

あなたの選んだ道だけが、あなたにとっての唯一の「聖解」「聖なる答え」です。
あなたがすべきことは、自分が選んだその道を、
歩みを止めることなく、ただひとすら歩いていくだけ。
歩いていけばいくほど、同じ方向を目指している人たちとの距離がドンドン縮まり、
仲間の存在が魂レベルではっきりと感じられるようになるハズです。

新しい自分に慣れるまで、少し時間はかかるでしょう。
そこで焦らない、不安にならない、歩みを止めない。
新しい自分を意識的に演じてみましょう。
最初は演技で良いのです。
新しい自分を演じることに慣れたころ、
あなたは、きっと素晴らしい仲間に囲まれていることでしょう。


【今月の「魔法のじゅもん」】:『私は日々、新しい自分に生まれ変わっています』
【今月の「魔法のクセ」】: 「毎日ひとつ、初体験を味わう」
2017年12月1日
これまでのコラム
2016年05月01日  迷ったら、やってみる
2016年01月01日  迷ったら、迷わず捨てる
2015年07月01日  出会った人は皆、家族
2015年01月01日  2015年新春ご挨拶