HOME
大丈夫!すべてはうまくいっている!
はづき虹映のコラム
大丈夫!すべてはうまくいっている!
さぁ、いよいよ未来の方向性を決めるとき。
未来の夢やビジョンを紙に書き出してみましょう。

今月は「9:完結」の月。2017年「1:発展」の年は、来月9月が本当のスタート。
ここまでの8ヶ月間は、そのスタートに至る準備だったといってもいいでしょう。
つまり今月は、その準備の総仕上げ。今月までで準備段階は、
もう終わりだと思っておいた方がいいでしょう。

ここでもう一度、これから8-9年後の未来、
2025年ごろの自分を想像してみましょう。
その時、あなたは何歳で、どこで誰と何をしているでしょうか?
「している」というより、何を「していたい」ですか?今のままの延長線上にある未来で、
あなたは本当に満足でしょうか?
あなたが本当に味わってみたい未来を実現するための夢やビジョンを
アリアリと描けているでしょうか?
今月はそうしたことを今一度、自らの内面に深く静かに問いかけてみるタイミングです。

あなたが願うこと、想像すること、思い描くことしか、あなたは体験することができません。
ポジディブな夢やビジョンを味わいたいのなら、
それらをよりリアルに、アリアリと描いてみること。
未来の夢やビジョンを紙に書き出し、計画を立てていきましょう。
今年、後半は…?来年は?再来年は?3年後、5年後、8年後の未来の自分の姿をイメージして、
紙に書き出してみましょう。

「紙に書く」=「神に描く」。
「紙に書く」ということは、神様に対して、自分の描いた夢やビジョンを発表すること。
「書く」ことは、「火久」こと。「火のように強いエネルギーを久しく残す」行為です。
ここまでの8ヶ月間の集大成として、今、あなたが考える理想の未来の姿を紙に書き出しておくことが、
今月のミッションであり、今月の波にのるコツになるのです。

現時点で未来の夢やビジョンがはっきり定まっていない場合は、
「これだけはイヤ」という未来の姿を別の紙に書き出しておくのもおススメです。
「私はこういう未来は選択しません」と書いて、手放したい「ヒト・モノ・コト」を
書き出しておくのもいいでしょう。
とにかくここで、自分にとって「いるもの」と「いらないもの」とを意識的に、
かつ明確に区別しておくことが、今月あなたに与えられた最大のミッションです。

【今月の「魔法のじゅもん」】:『大丈夫!すべてはうまくいっている!』
【今月の「魔法のクセ」】: 「こまめにメモする」
2017年8月1日
これまでのコラム
2016年05月01日  迷ったら、やってみる
2016年01月01日  迷ったら、迷わず捨てる
2015年07月01日  出会った人は皆、家族
2015年01月01日  2015年新春ご挨拶