HOME
出会う人はすべて、運命の人!
はづき虹映のコラム
出会う人はすべて、運命の人!
新しい人に出会うことで、運命が拓ける。
運命の人との出会いによって、人生が変化する!

今月は、「5:変化」の月。
「1:発展」の年であり、4月の新生活スタートのタイミングでもあるので、
ここは思い切って、新しい人との出会いを求めて、
自分から積極的に動いてみても、良いタイミングです。

「運命」とは、「運ばれる命」と書きます。
その命を運んでくれるのは、人です。
人との出会いによって、私たちの命が運ばれ、運が拓けてくるのです。
そういう意味で、輝かしい未来の扉を開くカギは、人が握っています。
今年から加速する二極化の流れを左右するのは、スバリ「人」。
誰とつながるのかによって、
あなたの未来は大きく変わってしまうことは避けられないと覚悟しておきましょう。

今までの人間関係に価値がないワケではありませんが、
今よりももっと良い未来、
ワクワク・イキイキと暮らせる輝かしい未来に向かうためには、
今までの人ではなく、新しい人との新しいつながりが欠かせません。
そのためにも今月は思い切って、
新しい人の輪に自分から積極的に飛び込んでいきましょう。
もちろん、それはあなたから見て、輝いている人たちの輪の中に…です。
最初は気後れしてしまうかもしれませんが、
その中で自分にできること、人の役に立てること、周りに貢献できること、
喜んでもらえることを見つけて、一生懸命トライしてみましょう。

とにかくこちらから、明るく元気にあいさつをする。
「何かお手伝いできることはありますか?」
「私にさせてください」と積極的に声をかけてみる。
わからないことは、「教えてもらえませんか?」と素直にアタマを下げてみる。
それも最初は「この人」と決めた、ひとりからでかまいません。
さまざまな場面で、新しい1人の人とのつながりを深めていきながら、
そこから徐々につながりの輪を広げていけばいいのです。

今年は「新しい」というだけで価値があるのです。
今月つながった「新しい人」とのご縁は、
あなたの人生を左右する大事な出会いになるかもしれません。

今月、初めて会う人はみな、「運命の人」かもしれません。
今月、ご縁がつがった「新しい人」は、まさにあなたの運命を変える、キーマンかも。
その大切な「出愛のご縁」をつなげられるかどうかが、今月の波ののるためのポイントです。


【今月の「魔法のじゅもん」】:『出会う人はすべて、運命の人!』
【今月の「魔法のクセ」】:「つながった相手には即レス、即感謝」
2017年4月1日
これまでのコラム
2016年05月01日  迷ったら、やってみる
2016年01月01日  迷ったら、迷わず捨てる
2015年07月01日  出会った人は皆、家族
2015年01月01日  2015年新春ご挨拶