HOME
想像することは、創造すること。やりたいと思ったことは、素直にやってみる
はづき虹映のコラム
想像することは、創造すること。やりたいと思ったことは、素直にやってみる
さぁ、新しい時代の幕開けはもう目の前。
今月は新しいことを実際に試してみる、チャンスです!

今月は「3:創造」の月。
新しい時代の幕開けとなる2017年は、もう目の前。
新しい時代に相応しい自分に生まれ変わる準備も、いよいよ仕上げの時を迎えます。
今月は生まれ変わった新しい自分になった時のことを先取りして、
実際にその「気分」を味わってみましょう。

まずは、すべての制限や制約を取り払い、
すべての望みが叶った最高の状態をイメージしてみましょう。
その「最高のあなた」はどこで何をしていますか?「最高のあなた」の隣には誰がいますか?
どんなものを身につけ、どんな場所で暮らし、どんな生活をしているでしょうか?
自由に想像してみましょう。想像するのは、創造すること。
あなたの想像、イマジネーションから、
クリエイティブな創造のパワーが生み出されます。
今月は、その「創造」のパワーを活かすことがポイントです。

新たに生まれ変わった「最高のあなた」が想像できたら、
それを単に「想像」の世界のまま、置いておいてはいけません。
その「想像」をこの三次元の世界で「創造」すること。
想像したイメージに近いことを実際に体験してみる。
実際に試してみることが、今月の波にのるコツになります。

「最高のあなた」に相応しい場所に、実際に足を運んでみる。
「最高のあなた」に相応しいファッションを試着してみる。
「最高のあなた」に相応しい仕事をインターネットを駆使して、実際にテストしてみる。
「最高のあなた」に見合うお金を、実際にお財布に入れてみる……などなど。
できる範囲、考えられる範囲で良いので、「最高のあなた」に相応しい状態をできる限り、
実際に味わってみることが、とても大事なポイントです。

今まで経験したことのない未知の分野、
新たなジャンルを体験すること。あくまで「お試し」でよいので、
実際に味わってみること。
さらに、その時の自分の気持ちや感情を冷静に観察してみることです。
そこで自分の本当の気持ちを確かめてみましょう。
それが来年からの新しい時代の波にのるための最終準備であり、
2016年の最後の今月、あなたがすべき唯一のことです。
2016年12月1日
これまでのコラム
2016年05月01日  迷ったら、やってみる
2016年01月01日  迷ったら、迷わず捨てる
2015年07月01日  出会った人は皆、家族
2015年01月01日  2015年新春ご挨拶