HOME
私は私のすべてが大好きです
はづき虹映のコラム
私は私のすべてが大好きです
「最高の自分」を仕上げる、準備のとき。
「自分らしさ」を全開に、輝かせましょう

今月は、「7:休息」の月。ひと息、入れて休んだり、停止や中断などの出来事が起こりやすいサイクルですが、
今月はひと味違います。ここはゆっくり休息するタイミングではなく、自分らしさを確立するとき。
翌月以降の「充実」の年のピークに向けて、身も心も準備を整えていきましょう。

夏のバカンスシーズンですが、決まりきったレジャーパターンは、もう卒業。
恒例行事になっているお盆の帰省も気がすすまなければ、パスするのもOK。
そのために先月、ひと足早く、両親やご先祖さまへの感謝を伝え、お墓参りも済ませたハズですから……。

今月は義理や慣習に流されて、誰かのためにお金や時間を費やしている場合ではありません。
投資する先は、あくまでも自分。セミナーなどに参加して内面を磨くことも、エステなどで外側に磨きをかけるのも両方、
必要です。自分の個性を磨き、長所や特徴、強みを生かし、より魅力的に輝くために自分に投資していきましょう。
それが「最高の自分」を創るために必要なプロセスであり、今月の大事なテーマです。

自分らしさを磨いていくと、その個性がブランドとして確立していきます。
「この分野なら、あの人・・・・・・」と周りから認められるようになることが、「自分ブランド」を確立するということ。
それが、あなたに「最高の自分」「最高の時間」「最高の環境」という「最高の果実(=ギフト)」をもたらしてくれることになるのです。

これからの時代は、ひとりひとりが自らの個性を輝かせて、自分らしく自立していく時代。
とくに女性が精神的にも、経済的にも、自立していく時代です。
もう家族や会社、社会という組織のなかで、決められた役割を生きている場合ではありません。
今月はそのことを意識しながら、自分磨きに励むチャンス!

今月は「最高の自分」を創るための最終段階、準備の時期。
ここで自分に投資したエネルギーは後で、必ず大きな成果となって返って来るので、出し惜しみしないことが、
今月の波に乗るポイントです。
2015年8月1日
これまでのコラム
2016年05月01日  迷ったら、やってみる
2016年01月01日  迷ったら、迷わず捨てる
2015年07月01日  出会った人は皆、家族
2015年01月01日  2015年新春ご挨拶