HOME
積極的に行動しましょう!
はづき虹映のコラム
積極的に行動しましょう!
動きながら、走りながら、広げていく。まずは行動。結果はあとからついてくる。

今月は、「5:変化の月」。2015年「8:充実」の年も、ここが折り返し点。いろんなことが大きく動く、重要なタイミングなので、軽いフットワークで、柔軟に対応していくことが今月のポイントです。

今月はジッとしていては、波に乗り遅れます。展開のスピードがあなたの想像以上に速いので、モタモタしていると置いていかれそう。「考えながら、走る」のは当然で、今月はむしろ「考える前に、走り出す」くらいでちょうどいいかもしれません。とにかく、動くこと。即断即決、即行動です。特に新しい人と出会うチャンスがある場合は、迷わずGO!そこでできない理由を考えたり、損得勘定を計算して躊躇してしまうと、折角の幸運の女神をつかみ損ねることになるので要注意です。

先月、最終目標を再確認したハズなので、今月は最終目標のことは考えずに、目の前に来たチャンスの波をつかむことに集中しましょう。そのためには「質」より「量」、「量」より「数」が大事になります。もっと具体的に言えば、できるだけたくさんの人に会うことが、今月のテーマ。それも初めての人、新しい人であればあるほど、ベターです。

初めて訪れる場所で、今まで出会ったことのない人と話してみる。それもできるだけ、たくさん…。新しくつながった人に、さらに新しい人を紹介してもらって、その先でまた新しい人とつながり…ということをずっとやっていくと、アッと言う間に、思いもかけないところに到達するかもしれません。そこはあなたがイメージしていた最終目標に非常に近い場所のハズ。その手応えが感じられるまで、今月はとにかく動いて、動いて、積極的に新しい人とのご縁を広げていきましょう。

とりあえず、結果や成果は意図しない。今月はシンプルに新しい人と出会い、つながることに絞って、果敢にチャレンジすること。今月は行動あるのみ!実際に行動すればするほど、大きな成果が得られるでしょう。
2015年6月1日
これまでのコラム
2016年05月01日  迷ったら、やってみる
2016年01月01日  迷ったら、迷わず捨てる
2015年07月01日  出会った人は皆、家族
2015年01月01日  2015年新春ご挨拶