HOME
コラム
はづき虹映のコラム
エネルギーは出すのが先。投げかけたものが、受け取るもの
自分のやりたいこと、これからの夢やビジョンを
熱く語ってみましょう。それが未来への種まきです。

今月は、「8:充実」の月。2017年は新たな9年周期が始まる「発展・スタート」の年。
未来への種を撒くのが、今年のテーマ。
その中で今月は「実が成る月」。
ある程度、自分の夢やビジョンの方向性が定まっていれば、
その証として現実的な手応えが感じられるタイミングです。

「幸運の女神は、前髪をつかむしかない」といわれます。
ただジッと待っているだけでは、幸運の女神は微笑んではくれません。
あなたがこれからやりたいこと、未来の夢やビジョンがある程度、固まって来たら、
今度はそれを外に向かって、発信していかなくてはいけません。
今月はそんなタイミング。
思い切って、自分の夢やビジョンを今、周りにいる人たちに熱く語ってみましょう。

もちろん、それは家族や友人、今まであなたの周りに居た人でもかまいませんが、
できれば今年、新しく知り合った人がおススメ。
先入観のない相手に対して、あなたのまっすぐなエネルギーを、
あなたらしく素直に表現してみることが大切です。
今、できていなくてもいいのです。今は何もなくてもかまいせん。
あるのは、あなたの夢やビジョン、
それを実現させたいという情熱やエネルギーだけで十分です。
その熱い想いを目の前の相手に、まっすぐ投げかけてみましょう。

「エネルギーは出すのが先」。それがこの宇宙を貫く法則です。
先にこちらからエネルギーを投げかけない限り、
あとでそのエネルギーに見合うものを受け取ることはできません。
そういう意味では、あなたが発したエネルギーを受け取ってくれる人が居るのは、
とても在り難いこと。あなたの話しに真剣に耳を傾けてくれる人がひとりでも居れば、
あなたの夢やビジョンは確実に動き出すといえるでしょう。

あなたの夢やビジョンを実現させたければ、できるだけ多くの人を巻き込むこと。
自分のやりたいことを披露して、誰かに共感してもらうことが、
あなたの夢やビジョンの種が、その相手の中に撒かれた証になるのです。
遠慮や謙遜は無用です。恥ずかしがっている場合ではありません。
今月はできるだけ多くの人に、あなたが描く夢やビジョンを披露し、熱く語ること。
それが今月の波にのるコツです。


【今月の「魔法のじゅもん」】:『エネルギーは出すのが先。投げかけたものが、受け取るもの』
【今月の「魔法のクセ」】: 「熱く語る、大袈裟に表現する」
2017年7月1日
これまでのコラム
2016年05月01日  迷ったら、やってみる
2016年01月01日  迷ったら、迷わず捨てる
2015年07月01日  出会った人は皆、家族
2015年01月01日  2015年新春ご挨拶